GPの結果を見て
同盟者組もうと思ったら復讐蔦が入っていたでござるorz
徴兵バント多すぎだろwww

トリコPWCで徴兵バント相手にするときってどう相手をすればいいんだろうww
やったことないからわからない・・・
コブラとかにガンガンPtEとか打っていっていいのかな?
ドブン回りするデッキを使いたいw



紳士の心とか書いていたけど紳士の心って何?っていう状況に陥ったw



茅原実里さんをwikiで調べさせてもらい、ニコ動で歌を聞かせてもらった。
・感想(簡潔に)
きれい
声もきれい

何個か聞いたことがあるような曲があった
今のところ聞いた中ではjellybeansがいい感じ



最近ゴーマゾアデッキの検索ワードが多いwww



ゴーマゾアだす→投げ飛ばし→タイタンで釣る



suriさんのツイートの評価は『24点』でしたがオフ会後は『37点』になったそうです。フォロワーさんの感想は『緊張した』でした。気が合いそうですね。
http://shindanmaker.com/26273


http://www.nicovideo.jp/watch/sm9608608?mypage_history

コメント

すたん。
2010年6月15日22:53

ゴーマゾアだす→投げ飛ばし→タイタンで釣る
こ…これは…!?
M11ゴーマゾアハジマタ

すり
2010年6月15日22:56

これは休眠様の時代が来ますねww

けいぞ
2010年6月15日22:59

アニサマ行くんですか?
私は土曜にエントリーしてます!

セフィ
2010年6月15日23:09

トリコなので、サイドに紅蓮地獄や狡猾な火花魔道士をつっこんどいて、マナクリを丁寧に除去して、時間を稼いでパスは徴兵ついたヤツに打ち込むという戦いになります。序盤にパスは滅多なことがない限りは撃ってはいけません。速度勝負になるので。

すり
2010年6月15日23:40

>keizo@バントなう
たぶん行かないです^^;
知り合いが行くかもしれなく、家に泊めてって言ってたのでw

>セフィさん
ありがとうございます
なるほど
>パスは徴兵ついたヤツに打ち込むという
1回殴られてから飛ばすっていう感じですか?

セフィ
2010年6月16日2:25

というか、君主経由なら一回目は滅殺は受けないので、付いた後ににResでパス撃ちこめばいいだけですよ。基本デッキに2枚なので、パス、君主忘却円で頑張ると。最悪一回は殴られても平気なので、そこそこいけるはずですよ。注意点はあくまでもオーラついた後に飛ばしてください、君主の能力上先に飛ばすとオーラを戦場にだせなくなる=ライブラリーに残ってしまう、ので

すり
2010年6月16日2:29

付いた瞬間に飛ばせばダメージ受けませんでしたっけ?
オーラは付けさせてから飛ばすんですね。君主を飛ばしてけばいいと思ってましたww

セフィ
2010年6月16日2:34

ダメージ云々の話がよくわからないけれど、トランプルとか戦闘ダメージとかの話をしてるなら、たぶんルーリングをもうちょっと勉強する必要があると思います。

攻撃クリーチャー指定ステップにオーラが付くので、戦闘ダメージステップに入るまでに飛ばしてくだしあ。

すり
2010年6月16日2:37

ルールもっと勉強します・・・

つまりステップ時に付いて、そこでパス打てばいいってわけですよね?

セフィ
2010年6月16日2:38

あとは、君主飛ばすこともありますけど、4枚入ってるので、徴兵をうち尽くさせるほうが楽です。ターン帰ってくればラスとか忘却円で対応できますし。枚数考えてもパスのほうが貴重ですから、ここぞでうってくだしあ。

すり
2010年6月16日2:40

なるほど
助かりました。
ありがとうございます!!

セフィ
2010年6月16日2:48

一応挙動まとめとくと、


・攻撃クリーチャー指定ステップ

賛美と君主の能力が誘発、なにもなければ解決へ、賛美分修正を受け、オーラがアタッククリーチャーに付く。

※出てるものや騎士の挙動にもよりますが、基本ここでうってください。


・ブロッククリーチャー指定ステップ

ブロッククリーチャーきめたりするフェイズ

※優先権渡したらこのフェイズに入ってます、忘れてたらここで優先権放棄する前に打ってください。


・戦闘ダメージステップ

ここで戦闘ダメージが解決されます。

※入った瞬間に割り振り決めて解決されるのでここまできたら呪文とか打てません。



こんな感じ。まちがってたらエロい人が修正してくれると思うけど。

すり
2010年6月16日2:51

「ダメージステップ入る前にパスで」って感じでうてば間違えはないですよね?

セフィ
2010年6月16日2:59

伝わるとは思いますけど、相手に伝わるかが依存しますし、能力解決やステップ云々あるのでやっぱ挙動確認したほうが確実かと思います。REL高い大会に出る機会があるなら○○解決後に撃ちます。とか、ちゃんと理解して言えるようにしといたほうがいいですよー。

すり
2010年6月16日3:01

なるほど
わかりました。ありがとうございます

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索