電波くさいww
土地24
《森/Forest(ZEN)》4
《平地/Plains(ZEN)》3
《山/Mountain(10E)》3
《乾燥台地/Arid Mesa(ZEN)》4
《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M10)》3
《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove(M10)》3
《怒り狂う山峡/Raging Ravine(WWK)》2
《活発な野生林/Stirring Wildwood(WWK)》1
《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》1

生物23
《貴族の教主/Noble Hierarch(CON)》4
《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental(CON)》4
《長毛のソクター/Woolly Thoctar(ALA)》4
《不屈の随員/Dauntless Escort(ARB)》3
《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf(ARB)》4
《悪斬の天使/Baneslayer Angel(M10)》4
その他14
《稲妻/Lightning Bolt(M10)》2
《流刑への道/Path to Exile(CON)》2
《ナヤの魔除け/Naya Charm(ALA)》2
《ゴブリンの突撃/Goblin Assault(ALA)》2
《ビヒモスの大鎚/Behemoth Sledge(ARB)》1
《魔力のとげ/Manabarbs(10E)》2
《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(ALA)》2
《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant(ALA)》1

サイド候補
《狡猾な火花魔道士/Cunning Sparkmage(WWK)》
《バジリスクの首輪/Basilisk Collar(WWK)》
《光輝王の昇天/Luminarch Ascension(ZEN)》
《天界の粛清/Celestial Purge(M10)》
《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(ALA)》
《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant(ALA)》
《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic(WWK)》
《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》
《ゴブリンの突撃/Goblin Assault(ALA)》
《流刑への道/Path to Exile(CON)》
らへん

気付いたら《野生のナカティル/Wild Nacatl(ALA)》と《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos(ALA)》をいれてなかったww
《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary(CON)》別にいいかなと・・・

メインに《不屈の随員/Dauntless Escort(ARB)》、《ゴブリンの突撃/Goblin Assault(ALA)》、《魔力のとげ/Manabarbs(10E)》を入れることでコントロールに強くなるようにしてみた。
《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental(CON)》は2マナ域がなにもなかったからと《魔力のとげ/Manabarbs(10E)》貼る前にガンガン削れるし、ブライトニングでも削れるし、血編みでめくれて一気に削るとかできそうな気がしたww
PW達はコントロールに強そうだから入れた。
ナヤチャームは忘却の輪でもいい気がしてきた。
稲妻と流刑はなんか中途半端な気もww

結構適当に組んだ感があるけどちょっとフリーとかでまわしてみたい。
ランドがどうなんだろう・・・

いい案あったらだれかよろしくお願いしますm(_ _)m
とりあえず青白TO>ジャンド>バントって感じでメタってみました。

復讐蔦がほしいww

節約料理?的なの教えてくれてありがとうございます。
まだまだ募集中です(^^)/

コメント

セフィ
2010年5月20日2:48

少し厳しい意見かもしれませんし、意図があったのなら、申し訳ありませんが、少しだけ書かせていただくと、第一メタの青白TOのレシピはご覧になったでしょうか?メインではさほど問題ないように思います。しかしながら、サイドから4枚投入されてくる「コーの火歩き」にどのように対処するのでしょうか?越えられるクリーチャーは7枚のみで、除去できるカードに至っては2枚のみです。また、パスを除く除去カードで青白TOで除去できるクリーチャーは入っていて白蘭の騎士のみ、という事を考えると、ナヤチャームを優先する理由がわかりません。また、1ターン目の最高の動きがマナクリということを考えると、アンタップinで緑を供給できる土地がフェッチ含めて5枚というのも心もとない気もします。あとはハンマーが素の1枚刺しですが、おしゃれ枠としての採用なら問題ないと思いますが、サーチ手段やドローのないデッキでの1枚刺しはあまりあてにはなりませんので、仕事をさせるには補助か枚数が必要では?と思います。バーブがメインにある以上、ライフゲイン手段がないと返された場合にこちらが不利にもなりますので、増やすことをオススメします。また、3マナ以上のカードがかなり多く、運用するには、もう少し、マナ加速などの補助も必要かもとも思います。

いろいろと失礼で、一部ではありますが、自分が思ったところです。

すり
2010年5月20日3:01

相手のサイドのことをまったく考えてませんでした。
ランドは昔のナヤの形であったナヤライトセイバーやWorldsNayaを参考にしてみました。
3マナ以上が多かったんでランパンをいれるか迷ってたんでいろいろなことを含めて考え直してみます。

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